• emi6906

【ピスタチオ】イタリアで食べたあの味を。シチリア島ブロンテのピスタチオジェラートの誕生。

憧れの国、イタリアでのピスタチオジェラートが忘れられない。


ジェラートフレスコのピスタチオジェラートは、 1990年に「ピスタチオの町」として知られる、シチリア島ブロンテで作られたピスタチオジェラートとの出会いが始まりでした。


1986年アイスクリーム製造業を立ち上げたオーナーは、日本でジェラテリアを開くために1990年にイタリアへ。


そこには、当時の日本では見ることができない、美しく飾られたジェラートがいくつも並んでいました。


(イタリアでは日本のコンビニと同じぐらい、ジェラテリアがあると言われています)


数十種類以上のフレーバーから、何より忘れられなかったのが、


シチリア島ブロンテ産のピスタチオジェラート。


イタリアでは、誰もが知るフレーバーですが、


当時の日本では見かけることが無く、


香ばしいピスタチオとクリーミーなベースとの相性の良さに


衝撃を受けた話を30年経った今も、話してくれます。


このピスタチオジェラートを日本でも広めたい!


そんなオーナーの思いから、ピスタチオジェラートの試作が始まりました。


10パターンのレシピで試作。一番コクがあり、濃厚なピスタチオジェラートを選びました。


100種以上のジェラート作りのノウハウから、


私たちが目指したのは、アメリカンタイプの濃厚さと、


素材感を活かしたイタリアンタイプのそれぞれの良さを


併せ持ったジェラートでした。


​日本人の味覚に合うジェラートを追求し、

「甘すぎず、素材そのものの味を感じられるジェラート」を作りたい。


シチリア島ブロンテ産ピスタチオを100%使用し、


10パターンの乳脂肪と含有量で


最も濃厚なピスタチオジェラートのレシピを選びました。


2012年遂に、ジェラートフレスコ【ピスタチオジェラート】の完成です。


本物のブロンテ産ピスタチオを使ったジェラートは緑色にはならず、写真のようなベージュがかった自然の緑になります。


ジェラートフレスコ 【ピスタチオページ】


購入希望のお客様へ:

ヤフーショッピング

ふるさと納税

店頭受取予約は平日10時~15時

(ご来店日時は要予約)

LINE:24Hメッセージ受け取れます

店舗受取予約(TEL:0569-22-9808)



8回の閲覧0件のコメント

ADDRESS

愛知県半田市瑞穂町5-1-1 |  

HOURS

 

​店舗は要予約販売

​ネットショップで販売

CONTACT

Tel:0569-22-9808

 

SNS

​Instagram、Facebookにて新商品情報掲載

 

©2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。